チームビルディングゲームを行いました!!

  • 2019.08.15 Thursday
  • 10:45

こんにちは!サポステスタッフです♪

毎日毎日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか??

猛暑が続く日本列島、場所によっては40度を超えたというニュースもありました…((+_+))

エアコンが手放せない毎日、早く秋が来て涼しくなってほしいものですね!!

皆さま、熱中症など、体調にはくれぐれも気を付けてください!!

 

さて、サポステではグループワーク「チームビルディングゲーム」を行いました!

チームビルディングとは、企業などでチームで仕事をする際に用いられる考え方で、

『チーム内のメンバーが個性を生かしながら、チームとしてのパフォーマンスを上げ、

目標を達成する組織を作ること』を目的としています。

 

 

今回は、チームビルディングの研修でも取り組まれるゲーム「ストロータワー」に、

3〜4名のチームに分かれて挑戦していただきました!

ルールはストローとハサミ、テープを使い、自立するタワーを時間内に作る…

というシンプルなものです。しかし、これがなかなか難しい!!です。

高いタワーを作るためには、土台の部分に安定感がないと、自立せず倒れてしまいます。

 

どのチームも、皆さんで相談しながら、少しでもタワーが高くなるよう、工夫を凝らしていました!

タワーの形もそれぞれに違いがあり、おもしろかったです(^^)/

今回は2回タワー作りをしました。

1回目の反省を生かし、どのチームも2回目はより高いタワーを作ることができていましたよ♪

作業を通して、チームワークも良くなっていました!

 

     

 

参加された方の感想です☆

▽難しかったですが、チームで意見を出し合い、2回目のほうが高くできたので良かったです。

▽どのチームもアイデアがすごかったです。

▽チームワークについて考えることができました。楽しかったです。

…ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

☀8月のグループワークの予定です☀

 

 月19日  五感を使ったリラックス法

 8月21日  コミュニケーショントレーニング

 8月22日  求人票の見方

 8月27日  ビジョンマップを作ろう!

 8月29日  パソコンでスーパーのチラシに挑戦!

 8月30日  午前:ミーティング大会 ←NEW!!

        午後:季節のイベント

 

 興味のある方、お問い合わせだけでもかまいません。

ご連絡お待ちしております(^^

 

 長崎若者サポートステーション(厚生労働省の委託事業です)の

ホームページもぜひ見てくださいね(^^)/

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM