暑中見舞いを書いてみよう♪

  • 2019.07.11 Thursday
  • 14:55

こんにちは!サポステスタッフです

皆さん暑中見舞いを書いたことはありますか?年賀状は出すけど、暑中見舞いは書いたことがないという方が多いのではないでしょうか?

そこで今回のグループワークは「暑中見舞いを書いてみよう」というテーマで、二日間に分けて、一日目は消しゴムはんこを作り、二日目は実際にかもめーるのはがきに暑中見舞いを書いてみました

初めての消しゴムはんこ作りの方が多い中、1時間ほどの作業時間でどれだけの作品ができるか心配でしたが、まぁ皆さんお上手で

朝顔のはんこ一つで、インクの色を変えたて押してみたり、工夫しながら皆さん素敵な作品が出来上がりましたよ

 

そしてこんなに素敵な暑中見舞いが完成しました

 

参加された方の感想です。

・消しゴムはんこは初めてで時間内に一つ作れるかわからなかったけど、意外となれたら2,3個作れて楽しかったです。

・はんこを押すまでどんな感じにできているかわからなかったが、押したときにちゃんと朝顔にみえて安心しました。

・消しゴムはんこははじめてだったけど楽しかったので、今度自分で材料揃えて作ってみたいです。

・以前から消しゴムはんこを作っていたので少し周りの方にアドバイスができたり、一緒に試し押ししたり会話をすることができたので楽しかったです。

・久しぶりに筆ペンを使って文字を書いて楽しかったです。暑中見舞いも初めてかけて面白かったです。

・友だちへ手紙を出すきっかけになって良かったです。反応が楽しみです。

・なかなか葉書を出すということがないのでとてもいい機会になりました。

参加ありがとうございました!

☆彡7月のグループワークの予定です☆彡

  7月16日  Let's 雑談!

 7月18日  新聞活用術!

 7月22日  五感を使ったリラックス法

 7月24日  パソコンで名刺作成

 7月29日  付箋を使ったブレインストーミング 

 

 興味のある方、お問い合わせだけでもかまいません。

ご連絡お待ちしております(^^

 

 長崎若者サポートステーション(厚生労働省の委託事業です)の

ホームページもぜひ見てくださいね(^^)/