ビジョントレーニング

  • 2019.07.11 Thursday
  • 14:41

こんにちは!サポステスタッフです

突然ですが、皆さんはスマホを持つときどのような姿勢で使いますか?

ほとんどの方がうつむきがちに前傾姿勢になっているかと思います。

この前傾姿勢を続けることにより、脳の血流が40%まで下がるそうです!

脳の血流が下がることで「自信につながるテストロンというホルモンが減少」し、「不安・疲労感が増すコルチゾールというホルモンが増加する」ということがハーバード大学の研究で発表されているようですよ。

他にも眼が硬くなり、目を動かさなくすることで脳に様々な影響が起こります。

そこで今回のグループワークでは「ビジョントレーニング」を行いました!

眼球トレーニングを行うことで、眼の機能とメンタルを同時に鍛えられるそうです。

簡単にできるトレーニングから上級編までを皆さんで一緒にやってみました

 

参加された方の感想です。

・最近眼が疲れていたのでいいリフレッシュになりました。目が軽くなって温まった感じがして気持ち良かったです。

・トレーニングで眼がすっきりした。

・普段眼のトレーニングはしたことがなかったので、とても役に立ちました。上級編のトレーニングが少し難しかったですが、楽しく参加できました。

 

面接のときの目力アップに繋がりますよ♪みなさんもぜひトレーニングを日課にしてみてください♪

参加ありがとうございました!

 

☆彡7月のグループワークの予定です☆彡

  7月16日  Let's 雑談!

 7月18日  新聞活用術!

 7月22日  五感を使ったリラックス法

 7月24日  パソコンで名刺作成

 7月29日  付箋を使ったブレインストーミング 

 

 興味のある方、お問い合わせだけでもかまいません。

ご連絡お待ちしております(^^

 

 長崎若者サポートステーション(厚生労働省の委託事業です)の

ホームページもぜひ見てくださいね(^^)/