サポステ利用者の声

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 10:58

こんにちは、長崎サポステ スタッフです嬉しい

サポステでは、就労を目指す若者を日々支援しておりますが、

今回はそんな利用者の方のご感想をご紹介いたします。

(ご協力いただきありがとうございました!)

 

今日は、サポステの支援で就職を決め、その後もサポステを利用していただいている

Aさんからのご感想です!

 

スタッフ「サポステについて、どういう利用をされていますか?」

Aさん「仕事を終えて、気分転換にグループワークに参加させて頂いて、楽しませてもらっています。」

 

スタッフ「私たち、スタッフの印象は?」

Aさん「スタッフみなさん、明るくて、とっても癒されています!」

 

スタッフ「利用者さん同士交流することはありますか?」

Aさん「はい、友人が増えて生活が楽しくなりました。」

 

スタッフ「サポステをどのように活用していますか?」

Aさん「職場での人間関係の悩みの相談にのってもらっています。

    また、いざという時のための転職相談にものってもらっています。」

 

スタッフ「サポステを利用する中で、ご自身の変化などはありましたか?」

Aさん「日ごろの職場の悩みを話せて、気分がとても楽になっています。

    少しずつですが、前向きになってきたと感じています。」

 

スタッフ「これからサポステを利用される方へメッセージをお願いします。」

Aさん「1人で悩みを抱えずにスタッフに何でも相談していいと思います!」

 

Aさん、ありがとうございました。

これからも無理なくお仕事がんばりましょうね。

 

長崎若者サポートステーション(厚生労働省・長崎県からの委託事業です)のホームページもぜひご覧ください。

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM